あらさーのん そばにあるもの

29歳アラサーももう半分くらい過ぎそうなのんが徒然なるままに綴ります。

体の調査

お役所から子宮頸がん検診のチケットが来ました

お安く受けられるそう

 

どうせレディスクリニックに行く用事もあるので

行くことにしました

行ったときのことはまた後日にでも

 

最近体を調査するというか

今まで検査しなかったことを検査しようと

思い立ち

HIV検査に行ってきました

 

意外と気軽でした

保健所がやっていて日曜日に行けるし

ささっと血液検査されて

結果が即日わかるという優れもの

api-net.jfap.or.jp

 

ちょっとどきどきしながら受けて

待つ時間は1時間半と聞いていたので

どきどきするから気を紛らわすためにゲームしようと

新しいゲームまで購入してしまいました(笑)

 

 

 

ゲームをしながら呼ばれるのを待っていたのですが

全部番号管理されるので匿名性はばっちり

きっと私がどこのだれかなんて誰もしらないだろうなー

そして番号が呼ばれたのも40分後くらい

早ーいなんて思いながらドキドキ診察室に入り

結果を聞きました

 

結果は陰性でした

まあ何か気になることがあったから検査に来たんですか?と

アンケートでも聞かれましたが

別に何もなく思いつきで行きました

 

でも実際自分がそうではなかったという事実が

わかってよかったと思ってます

今まで自分と接触してきた人たちは

少なくとも安全だったわけだし

 

私が陰性だったからといって

今まで自分と接触してきた人たちが

陰性だとは限らないけど

 

自分の体を定期的に調査するということは

自分だけではなく

一緒に生きるかもしれない人のためかもしれないなと

少し思いました

 

受けてみた感想は

休日の予定に組み込むってのありかって

思うくらいお手軽でした

たぶん友達にすすめそう(笑)