あらさーのん そばにあるもの

29歳アラサーももう半分くらい過ぎそうなのんが徒然なるままに綴ります。

ネイル

ネイルを自分で塗るのが好きです

石をつけたりテープ貼ったりもしてましたが

今はもっぱら塗るだけ

 

でも最近のマニキュアは

単色塗りでも

柄みたいに見えたり

光の加減でいろんな色に見えたりするから

楽ちんでいいなーと

 

経理の仕事していたときは

パソコンと電話でしか仕事していなくて

会社にはいるけど

誰にも会わないからなんて

すごい色の爪で仕事していました

 

1週間ごとに色を変えて

むしろ決算で仕事がせっぱ詰るときに

濃い赤とか青とか塗ってしまってました

 

パキっとした色だと

気合が入るんですよね(笑)

言い訳みたい…

 

ジェルは気になったけど

すぐ塗り直したくなるから

いまだにマニキュアを使ってます

 

マニキュアは

いろんなところのを使っていますが

色ならADDICTION

www.addiction-beauty.com

柄、素材MIXはANNA SUI

jp.annasui.com

今たぶんネイル802番かな

ドットが入ってたり

繊維が入ってたり

わくわくするマニキュアです

 

さらっと塗るだけなら

UKAのベースコート

これが速乾でほんとに使える

最近は種類も増えてきてまた買いに行かないと

一時期雑誌で取り上げられすぎてて

全然手に入りませんでしたが

最近はやっと落ち着いてきたような気がします。

www.uka.co.jp

ゼロブンノイチが

ほんとにきれいでたまりません

もう私の中でリピートが決定しています