あらさーのん そばにあるもの

29歳アラサーももう半分くらい過ぎそうなのんが徒然なるままに綴ります。

検診

子宮頸がん検診に行ってきました

 

初めてって言うと

少し驚かれたので

みんなしているものなのかな

と感じました

 

まずは

問診票の記入から

次は内診の流れでしたが

 

内診の前の注意で

ブラシでごしごししますとか

書いてあって

そんなことするの!!って

びっくりしてしまいました

何も知らなかったのですよ

内診はあるけど大丈夫でしょ

くらいの認識だったんです

 

内診が近づくにつれて

緊張度合が上がってきました

前知識なしで勢いで行かないと

きっと来なくなっていたな…

 

自分の中を

超音波カメラかな?

あの妊娠したエコーの写真みたいな画像で

初めて見て

先生にこれが卵巣ー

これが子宮ーとか

解説してもらいました

これは女医さんじゃないと

恥ずかしくて死ねますね

 

結果は3週間後に郵送とのことでした

何事もありませんように