あらさーのん そばにあるもの

29歳アラサーももう半分くらい過ぎそうなのんが徒然なるままに綴ります。

移住

 

最近気になること

 

移住…

なんて素敵な響きなのかと今の私は思っています。

少し飽き性なのでいつまで言っているかはわかりませんが

 

もともと田舎育ちなので

田舎でゆったり暮らすことにあこがれがあります

最近毎週土曜日に芸能人が移住するテレビなんてのをやっているのを見ていると

むくむくと移住への気持ちが膨らんできます

 

ぼんやりですが

私の希望としては

➀田舎

➁日当たりがいいところ

➂土間とか囲炉裏がるような古民家

④少し庭

⑤縁側があったらいいなー

 

どんどん妄想が広がっていきます

 

これも一種の現実逃避なのでしょうか

 

でもいろいろ調べると

補助や支援制度も充実しているみたいで

 

www.gyutto-on.jp

 

www.kagawalife.jp

 

空き家なんかも土地付きでや、安い…のか?

実物確認が重要だけれども

家と仕事さえあれば移住できるのではないかと

希望を抱かせてくれています

 

naracity-akiyabank.com